じゃい、遂にアメリカへ!

人生楽しんだもん勝ちでしょ!?良くも悪くも、運だけでアメリカにやってきました。どこまでハッピーに生きていけるかやってみようじゃないか♪

EP0.2〜〜やることはまだ残ってる〜〜

面接後に家にパスポートが返ってきました。

 

そこには永住権のスタンプみたいなものが押してあります。

 

f:id:jay0308:20230716012122j:image

 

これは有効期間が1年間しかなくて、失効する前にアメリカに入国して入国管理を越えなければなりません。

 

そうして初めて全手続きが終了します。

 

日本での仕事があるのでアメリカへ行くのを出来るだけ遅らせたいため、期限ギリギリを狙ってアメリカへ入国する予定でした。

 

 

 

 

 

ハワイとグアムって日本人にとって身近な海外ですよね。

 

家族でハワイ旅行とかってよく耳にする気がする。

 

僕はどちらも行ったことがありません。

 

だってみんな、

 

「英語なんていらないよ!日本語通じるし!!」

 

って言うから。。。

 

日本語が通じなくて必死こいて英語喋って、理解して……

 

それで『非日常』を感じられるから海外が楽しいと思うタイプなので、あまり興味はありませんでした。

 

しかし、今回はなんと言っても

 

 

近い!!!

 

 

というのが大きな理由。

 

ビザのために入国管理さえ超えてしまえばいいので、別にわざわざ本土まで行く必要はありません。

 

円安がエゲツないことになってるので、あんまり遠くまで行けない。゚(゚ ´ω`゚)゚。

 

 

ということで、仕事のお休みをもらって初めてグアムへ行ってきました☆

 

次からは問題ばかりのグアム旅行のお話♪♪

 

 

オーストラリア編はこちら↓↓

australia-workingholiday.hatenadiary.jp

ニュージーランド、カナダ編はこちら↓↓

hang-around.hatenablog.com