じゃい、遂にアメリカへ!

人生楽しんだもん勝ちでしょ!?良くも悪くも、運だけでアメリカにやってきました。どこまでハッピーに生きていけるかやってみようじゃないか♪

プロローグ〜〜運命は突然動きだす〜〜

どうもお久しぶりです。

 

ブログを作るだけ作って、書くこともまだ沢山あるのに全然触ってませんでした(>_<)

 

スイマセン、努力します!

 

 

さて、今回は何故アメリカに行くことになったかを書いていこうと思います。

 

 

 

 

2021年5月某日。

 

今日はもう寝ようと思い、布団に入って目を瞑っていると突然……

 

 

『あ、今日当選発表日だ。。。』

 

 

 

と、思い出しました。

 

眠たい目を擦りながら携帯の画面でネットページを見てみると、なんかいつもと違う見慣れないページが!

 

f:id:jay0308:20230713005121j:image

 

 

『あれ、これってもしかして当選してね??』

 

 

 

 

 

皆さん、知ってますか?

 

1年に1度、アメリカの永住権が当たるクジに応募できるんですよ!

 

 

 

 

 

オーストラリアにいた時に台湾人の親友に教えてもらい、あれから3回目くらいの応募だったかな。

 

応募時期は毎年10月くらいで、翌年の5月に当選発表があります。

 

だから、当選発表がある頃にはスッカリ忘れてるんですよね(笑)

 

 

 

2020年は公私共にすごく色んなことがあって、生きてる意味を見失ってる時期もありました。(辛いから死にたいってよりも、何をするために生きてるのか分からずもう死んでもいいんじゃないかと思っていた……)

 

辛いことがいっぺんに押し寄せてきて、周りにいた友達や家族の存在に助けられてなんとか乗り越えた1年。

 

こんなに大変な思いをしたんだから、多分宝くじに一生で1番当たりやすいハズだと思い、年末ジャンボを買ってみました。

 

……が、当たりませんでした(笑)

 

世の中を見回したらオレなんかよりも辛い思いしてる人は当然大勢いるだろうし「そんなに甘くないか〜」って思ってたら、もっとどえらいものが当たってました(*≧∀≦*)

 

そもそも10月の応募の時も辛くてそんなことする気力無かったんですが、いつも一緒に応募してた友達に背中を押されまくって仕方なく応募したんです。

 

それを含めて、2020年は本当に周りに助けられました。

 

 

 

話が逸れましたが、

 

とにかく、

 

 

ア メ リ カ の 永 住 権 が 当 た っ た ん で す !!!!

 

 

これが僕がアメリカに行く理由です。

 

当選確率が1%を下回ってるなんて言われてたり、記念受験みたいに当たっても実際に移住しない人もいるみたいです。

 

留学してる人や仕事でアメリカに行く、居る人達は凄い欲しかったりするみたいです。(学費とかそういう金銭面的な違いがあるみたいです)

 

 

 

僕ですか?

 

 

別に行く予定は無かったですよ?

 

 

でも、当たったんですもん!

 

 

本当はオセアニアに行きたくて、アメリカは選択肢にありませんでした。

 

だって、銃社会が怖いし、医療保険が大変とか聞くじゃないですか……

 

 

 

でもね、どこの国でも永住権って取るの結構大変なんです!

 

現地人との結婚とかじゃなければ、手に入れるまで5年とか10年は平気でかかるんです。

 

それがもらえたんです!

 

行かない理由なんてないでしょ♪♪

 

 

 

 

まだまだノープランですが、皆さんにこのブログを通してまた成長していく姿を見せれたらと思っています!

 

「また」って書きましたが、僕はオーストラリア編やニュージーランド編、カナダ編で1人の人間が紆余曲折しながら1mmくらいは成長出来た姿を少しは見せられたと勝手に思ってますからね(笑)

 

また是非お付き合いください☆

 

ブログ書くのが久しぶりすぎだし、仕様が変わってコメントの返し方とかよく分からないですが、アレは本当に励みになってます!ありがたいですm(_ _)m

 

 

 

これからもスリルとサスペンスに満ち溢れた人生が待ってるぜ(*´ω`*)

 

 

 

オーストラリア編はこちら↓↓

australia-workingholiday.hatenadiary.jp

ニュージーランド、カナダ編はこちら↓↓

hang-around.hatenablog.com